今後のオンライン大会の予定と前回オンライン大会の謝罪について

目次

ⅠDaybreak Cup Online 6thの中止に対する謝罪と反省

Ⅱ今後のオンライン大会の予定について

 

ⅠDaybreak Cup Online 6thの中止に対する謝罪と反省

①謝罪

 2020年1月31日に行われた「DaybreakCup Online 6th」の大会を中止してしまい。大変申し訳ございませんでした。

 

②反省

 準備期間が少なかったことが最大の反省点です。大会を開くための準備期間が短く、既存の大会の募集ページをそのまま利用したり、使ったことのない機能をしっかり勉強しないまま使って大会を開いてしまったことが、大会を中止した原因になります。

 翌日にオフラインの大会があったことも準備期間が少なくなった理由でした。

 

Ⅱ今後のオンライン大会の予定について

 今後の予定ですが、オンライン大会自体は継続する予定です。ただし、あくまでもオフライン大会を重視し、オンライン大会はオフライン大会のスケジュールを圧迫しないようにして実施することとします。

 一応ですが、月1回のペースでオンライン大会は実施をする予定です。ただし必ず月1回の大会にする予定はありません。無理なペースでの大会は実施しないようにします。

 土日に急な仕事が入る可能性がある都合もあるので、基本的には金曜日の夜に大会を開くことになると思います。

 もしよろしければ、これからも大会に参加していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。