Daybreak Cup 15th 大会概要「ゼノンザード」の対戦会

目次

Ⅰ大会を開きます

Ⅱ大会の概要

Ⅲ大会ルール

Ⅳ注意事項

 

f:id:breakingdawn719:20191004022742j:plain

 

大会の全日程が終了しました。優勝はshoma(@shoma_zenon)選手です。おめでとうございます!

当日使用したデッキは以下の3種類です。

 

f:id:breakingdawn719:20200622180908p:plain

f:id:breakingdawn719:20200622180947p:plain

f:id:breakingdawn719:20200622181050p:plain

Ⅰ大会を開きます

 2020年6月21日19時40分(日曜日)で申請を締め切ります。それまでに申請を行ってください。ご協力よろしくお願いします。

 2020年6月21日20時00分(日曜日)より大会を開きます

 人数制限は32人とします。

 参加したい場合は主催のツイッターのDMへ連絡をしてください。大会運営ツールGAME.TVと運営補助用のディスコードのサーバーへ招待いたします。 

 今回の大会は参加者が7名以下の場合は中止といたします。

 

 主催のツイッター

 

Ⅱ大会概要

 本大会はシングルエリミネーションで行います。

 全試合2本先取(BO3)のルールを採用します。

 トーナメント表は『GAME.TV』というサイトで作成し公開します。後日トーナメント表のリンクを張り出します。

 そちらではリアルタイムで勝敗や対戦中の試合が確認できるので、そちらも確認してください。

 

 

BlueStacks様の新サービスであるgame.tvを使用させていただくことにより、優勝者に3000円・準優勝者に2000円分のAmazonギフトコード・GooglePay・iTunes Cardを選択して贈与されます。

 代わりに参加者のみなさまには簡単なアンケート(システムが使いやすかったか等)を取らせていただきますのでご協力のほどお願いいたします。

 

f:id:breakingdawn719:20200511153737p:plain

 

Ⅲ大会ルール

 カード制限やデッキの固定は必要ありません。毎試合デッキを変更して大丈夫です。また、同じデッキを連続で使用しても大丈夫です。

 各試合ごとの準備時間は3分までとします。3分を超えた場合は運営から警告や失格判定が出る場合があります。

 対戦相手が確定してから10分以内に対戦が行われず、主催の放送やDiscordでも反応がない場合は不戦敗となります。対戦相手の確定はDiscordのチャンネルに対戦マッチアップが記入された段階で確定されたものとします。

 当日の試合はトラブルに備えて試合結果のスクショを撮影してください。トラブルが起こった場合の証拠になります。

 参加申請時のプレイヤー名と当日のプレイヤー名は同じにしてください。

 

Ⅳ注意事項

 大会に参加希望を出したプレイヤーは以下のことを承認したとみなします。

 

 大会前の段階でこちらで用意する大会運営用のDiscordに入っていただきます(大会が終わったら抜けていただいて大丈夫です)。

 試合ごとの選手の呼び出しはそちらでお伝えします。

 大会の内容は放送予定ですが、大会当日までに対戦の観戦機能が導入されない場合は放送内でプレイの観戦をを行いません。

 回線切れが発生した場合、ゲーム内でのトラブルが見受けられない場合(個人の回線切れが原因でないことが証明できない場合)は、試合を続行しその試合の結果に基づいて勝敗を決定します。
 回線切れのルールの例外として、試合開始3秒以内の回線切れは無効試合とし、各プレイヤー1度だけ再試合を提案し再試合を行うことができます。
 ラグや画面の異常が発生した場合は再試合は行わないこととします。

 配信は対戦相手に許諾を取らなくても可能とします。