Daybreak Cup Online 大会概要 「リンクスリングス」の対戦会

目次

Ⅰ大会を開きます

Ⅱ大会の概要

Ⅲ大会ルール

Ⅳチームメンバーが見つからない人へ

 

f:id:breakingdawn719:20190602165823j:plain

 

Ⅰ大会を開きます

 2019年8月24日20時で申請を締め切ります。それまでに申請を行ってください。ご協力よろしくお願いします。(大会開催のめどが立ったので20時まで申請期限を延長しました。)

 2019年8月24日20時より大会を開きます1チーム4人で大会申請を行ってください。

 参加チーム数に制限はありません。

 参加申請は私のツイッターアカウントへのリプライかこちらのページのコメント欄へお願いします。

 参加申請はチーム名とチームメンバー4人のプレイヤーネームを登録してください。

記入例

 チーム1

  メンバー1

  メンバー2

  メンバー3

  メンバー4

 試合の配信はミラティブにて行います(大会進行をPCで行うためです)

 

Ⅱ大会概要

 ダブルイリミネーション、全試合2本先取(BO3)のルールを採用します。

 トーナメント表は『smashgg』というサイトで作成し公開します。後日トーナメント表のリンクを張り出します。

 そちらではリアルタイムで勝敗や対戦中の試合が確認できるので、そちらも確認してください。

 

 ダブルイリミネーションとは・・・

 1度負けても敗者復活トーナメントのほうへ移行し大会の参加が継続できます。2回負けるまでは優勝の可能性が残る形式です。

 勝者側(0敗)と敗者側(1敗)の優勝者同士での決勝戦では、敗者側は2本先取を2回連続で勝つ必要があります。

 勝者側は1度も負けていないので、決勝戦で1回負けても敗退しないアドバンテージがあります。

 

 チームを組んでの対戦モードが採用されない場合は大会が延期、もしくは中止とします。

 

そのほかのルールについて・・・

 チーム内でのキャラや武器、アクセサリーの制限はありません。毎試合変更も可能です。

 マップは全試合ランダムで決定します。試合時間の短縮のために負けた側のステージ選択権はなしとしました。

 各試合ごとの準備時間は3分までとします。3分を超えた場合は運営から警告や失格判定が出る場合があります。

 対戦相手が確定してから10分以内に対戦が行われず、主催の放送やDiscordでも反応がない場合は不戦敗となります。対戦相手の確定はDiscordのチャンネルに対戦マッチアップが記入された段階で確定されたものとします。

 当日の試合はトラブルに備えて試合結果のスクショを撮影してください。トラブルが起こった場合の証拠になります。

 

Discordのサーバーは大会前日にサーバーのリンクを張り出します

 

質問事項はこちらのコメント欄や主催のツイッターへお願いします。

 

Ⅲ注意事項

 大会に参加希望を出したチームは以下のことを承認したとみなします。

 

 大会前の段階でこちらで用意する大会運営用のDiscordに入っていただきます(試合が終わったら抜けてもらって大丈夫です)。

 試合ごとのチームの呼び出しはそちらでお伝えします。

 試合が終了したら勝者チームのプレイヤーがDiscordにて勝利報告と対戦スコア(2-1or2-0)を報告してください。

 大会当日の20時に点呼を取ります。点呼時間に遅れた場合は勝者側1回戦を不戦敗とします。勝者側の試合で間に合わず、敗者側の試合で間に合った場合は敗者側の試合は参戦できます。

 大会の内容は放送予定ですが、大会当日までに対戦の観戦機能が導入されない場合は放送内でプレイの観戦をを行いません。

 各プレイヤーが各自で配信を行うことは許可します。相手チームへの配信の停止依頼は認められません。

 回線切れが発生した場合、ゲーム内でのトラブルが見受けられない場合(個人の回線切れが原因でないことが証明できない場合)は、試合を続行しその試合の結果に基づいて勝敗を決定します。
 回線切れのルールの例外として、試合開始3秒以内の回線切れは無効試合とし、再試合を行うこととします。
 ラグや画面の異常が発生した場合は再試合は行わないこととします。

 

Ⅳチームメンバーが見つからない方へ

 主催のツイッターのDMにコメントをいただければこちらでチームの作成をします。人数が足りていないチームや個人の方は連絡をください。